「品格の教科書」京都で出版記念パーティー開催☆ご縁が結んだ刻1

イベント

紅葉に彩られた京都で11月28日「品格の教科書」出版記念パーティーを開催しました。

会場は「ザ ソウドウ京都東山」関西一番の人気結婚式場でもあります。

 

会場は、ザ ソウドウ東山京都

京都でも最も人気のある清水寺から八坂神社の真ん中、高台寺(豊臣秀吉の妻、ねねを祀るお寺)のすぐ隣にある明治の日本画家「竹内栖鳳」の別邸だったところです。

 

思いがけず、たくさんの方からお花をいただき、華やかな会場に心躍りました。

 

北海道から沖縄まで全国各地よりこの日のために京都まで、

100名を超える方が来てくださったことに胸が震える思いでした。

 

待合

 

テーマは「感謝とつながり」

まさに出版に関して、

否それ以前からもお世話になった方たちに感謝し、

直接お顔を見てお礼を申し上げたい、

そしてそこから絆を深め新たなご縁が生まれればいいなと思いました。

 

続々と入場

 

ラグジュアリーな会場

 

「品格の教科書」は人のご縁が繋がって、

何か大きな物に導かれてきました。

 

「品格の教科書」を最初から応援してくださった

「伝説のメンター」大久保寛司さん、

元リッツカールトン総支社長の高野登さんも来てくださいました。

 

大久保寛司さんと高野登さん

 

大久保寛司さんのコーディネートで、高野登さんと対談させていただきました。

 

お世話になった皆様と宴(うたげ)を開き、感謝の気持ちをお伝えたいと思いました。

 

「わらびもちこ」さん事、山本隆子さん

 

わらび餅で有名な奈良の老舗和菓子屋「千壽庵吉宗」の山本隆子さんからも

友人として祝辞をいただきました。

 

細尾の細尾真孝さんの祖父の代から3代続くお取引です。

 

西陣織をディオールやエルメスなど世界のブランドにテキスタイルとして納めている

HOSOOの細尾真孝社長さんもお祝いに来てくださいました。

 

絞りのトップメーカー「藤娘きぬたや」の成瀬常務さんは総絞りの着物で来てくださいました。

 

 

「品格の教科書」そして山本由紀子、がお世話になった方々、

心友が集まって暖かいパーティーになりました。

 

友人、ソプラノ歌手「竹林加寿子さん」

 

ソプラノ歌手、竹林加寿子さんの歌声は会場を魅了しました。

かずちゃんの歌をどうしても聞きたかったのは私でした。

最高!!

会場は賞賛の拍手で埋まりました。

 

 

 

 

会場は久しぶりに会えた友との再会の喜び、

リアルまして!(リアルで会うのは初めまして)

初めまして、

人が集まった時のエネルギーの素晴らしさを実感したパーティーでした。

 

かんぱーい!!

 

 

知っていてよかった!「日常の作法」

ライブでお話します。

 

12月11日

12:30〜

14:00〜

 

京都 大垣書店本店(京都経済センタ−1階)イベント会場

 

インスタライブでも同時配信

* 「品格クイズ」で子供さんから大人まで親しみやすく、マナーが身につきます。

* 「日本むかし話」のように歴史や理由から解説するのでお話を聞くのも面白い。

* クリスマスソングも生歌唱で一緒に歌いましょう。

「堅苦しくなくて面白かった」と言われるリアル講演です。

 

ぜひ会いに来てくださいね。

サインもいたします。

 

 

「品格の教科書」は全国の書店さん、

またはアマゾンで手に入ります。

 

 

 

「品格の教科書」は人としての「あり方」を書いた本です。

 

山本由紀子

298,732 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。