「コーヒーブレイク」じゃなく「お抹茶ブレイク」☆お家でお茶会のすすめ1

日本文化であそぼ

おうち時間が長くなり、それぞれにうまく楽しみを見つけていらっしゃるのではないかと思います。

お友だちとお家でお茶会っていかがでしょう?

 

 

「お茶会」なんて改まらなくても、友達とおしゃべりしながらお抹茶を一服!

 

なんていうのもいいですよね。

 

今日はケーキじゃなくて「和菓子」

 

そんな時、着物ならもっと気分が盛り上がるはず。

 

 

着物でお抹茶会はおしゃべりも違う話になるかも。

 

お茶室がなくても、和室じゃなくても、正座しなくても、

気軽に

テーブルの上でシャカシャカ、、、

 

 

このお家、素敵でしょ!

実は木をたっぷり使い、家族や個人のライフスタイルに合わせて自由にカスタマイズしてくださる住友林業さんの福井支店で撮影させていただきました。

 

明るくて、ゆったりした空間には着物もステキに似合います。

 

 

着物でお出かけができなくても、着物友達とお家のリビングでゆったりお抹茶ブレイク。

 

 

ちょっと着物を着て、また新たな楽しみが見つかるはずです。

 

ブログの読者登録、こちらからできます。

 

 

「岐阜、山本呉服店」へのお問い合わせはこちらからどうぞ

 

山本由紀子

200,230 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。