「品格」を知ることで人は育ち、会社をよくする☆19日、京都高度技術研究所アステムで講演します。

セミナー

「『品格を磨く』と『良い会社』になる」

それは「風が吹くと桶屋が儲かる」なんて回りくどい因果ではありません。

 

 

品格ある人が増えて、相手のことを気遣う人が増えれば、

会社の中でも社外でも人間関係は良くなります。

良い人の周りには良い人が集まってきます。

当然のことに思えます。

 

 

今は仕事の現場では自己主張することが求められます。

でも自己主張ばかりする人と一緒に仕事したいでしょうか?

そもそも一緒に居たいでしょうか?

 

 

仕事の場面でも、相手が喜んでくれることを一番に考えて動いてくれる人には信頼が集まります。

そしてその人が困っていたら助けてあげたいと思うし、

信頼するその人を引き上げたいと思うのではないでしょうか?

 

良い人、人間性の良い人と一緒にやりたいと思うのは当然でしょう。

 

 

会社といえど、人の営みです。

人と人の人間関係で会社も動いています。

 

 

みんなが気持ちよく働ける環境作り、

「品格の教科書」にこめた思いは決して個人にとどまることなく、

良い会社、

長く愛される会社になるためにも、最も基礎になることではないでしょうか。

 

 

19日(金)13時〜14時

 

「『品格』を知ることで人は育ち、会社をよくする」をテーマに

京都高度技術研究所アステムで講演させていただきます。

 

お申込みはこちらから、

アステムフェイスブックページからできます。

 

 

アステムには会計、広報、起業支援の専門家がいらっしゃって相談できます。

 

私がセミナーを開催していただくのもそのイベントの一つです。

 

アステムではフロアを自由に使える制度があります。

 

 

月11,000円でなんと24時間Wi-Fi使いたい放題、

ここに事務所を置いて会社の登記もできて、

郵便物まで預かっていただけます。

 

 

会議をしようと思ったらそれ専用のブースもあるし、

本当に至れり尽くせりです。

それに風景が素晴らしい!!

窓から広がる京都の景色は遮るものがなく気持ちいいです。

 

コーヒーも飲み放題です。

 

「ここで24時間テレワークやり放題は有り難いですね」

 

「品格の教科書」は全国の書店さん、

またはアマゾンで手に入ります。

 

山本由紀子

244,604 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。