着物を日常に☆オンライン着付け教室で憧れの着物生活を手に入れる

着付け

こんなに嬉しいことはありません!!

オンライン着付け教室でこんなに綺麗に着てくださる様になったなんて本当に嬉しいです。

渡邊浩子さんからのメッセージです。

 

 

由紀子さん、こんにちは(^-^)/

着物でいつもの和食処に出かけてきましたよ🍀

着付けは山本流の山本由紀子さん
直伝です。😃

復習を見ながら着付けして、出かけました!

いつもの和食処さんと

ガーディニングのお店へ行って来ました

お天気も良く、着物

pastedGraphic.png

姿で気持ち良かったです。

pastedGraphic_1.png

店員さん、お客さん

私を見て下さる方もおられ、なんかウキウキ気分になれました~

pastedGraphic_2.png

由紀子さんありがとうございます

pastedGraphic_3.png

 

 

日常の暮らしの中に着物があるって良いですね〜〜

特に儀式でなくても、自分のために着物を着るってステキです。

 

 

渡邊浩子さんは福島県いわき市で「パピルス」という文具屋さんを経営されています。

可愛い、ステキなセレクトされた文具が置かれているだけでなく、

デッサンやアート教室、消しゴムハンコ教室、書道教室なども盛んにされています。

浩子さんも油絵で福島県展に頻繁に入選されている画家さんです。

 

 

その後のいただいたもう一通のメッセージに感動しました。

 

 

この時代こそ、和の暮らしに価値があると思 っています。(^-^)/

着物での生活は、日々を大切に丁寧に生活していくことになりますね。

何より今まで気付けなかった大切なことにも気づいたりでき、

また生きる姿勢が 前向きになり、心豊かに暮らすことができますね~☺️

これからは仕事にも👘で向き合う機会を持ちたいと考えています。

 

長年憧れていた着物での生活、こんなに早く訪れるとは嬉しい限りです。

由紀子さんありがとうございました。

またこれからも宜しくお願い致します。     渡邉浩子

 

福島県展にて

 

「憧れの着物生活」から開ける世界、それは自分で体験された方のみが受け取れるギフトだと思います。

 

 

 

オンライン着付け教室「召ませ着物」募集中です。

   ☝️こちらのお問合わせから返信ください。

 

「詳しく聞きたい」という方はこちらからお問合せください。

 

 

 

ブログの読者登録、こちらからできます。

 

 

 

「浴びるほど着物を見てみたい」

その願いが叶います。

第47回 京裳苑

 

京都、平安神宮前 みやこめっせ1000畳の会場に新作着物や帯が見渡す限り!

着物好きにはたまらない催しです。

47年も続いているのはお客様の指示の証です。

 

           ▪️とき  5月 31日(金).   12:00 〜 16:00

               6月    1日(土)     10:00 〜 16:00

                 6月    2日(日)  10:00 〜 16:00

             ▪️ところ 京都平安神宮前 みやこめっせ 1階

「見てみたい」と言う方はこちらからメッセージください。

☝️こちらからどうぞ

 

 

山本由紀子

569,381 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。