• HOME
  • ブログ
  • 着物
  • 京都で結婚式のご招待!髪のセットに着付け、行き方どうしたらいい?☆まとめてお世話します.

京都で結婚式のご招待!髪のセットに着付け、行き方どうしたらいい?☆まとめてお世話します.

着物

「由紀子姉さん、おはようございます!ムチャ難題、是非聴いてやって下さい

都内に住む30代半ばの女性の着付けです(髪型のセットも)。結婚式に参列します。」

 

友人から突然メッセージが来ました。

「無理難題、OKです。お受けできるキャパは広いので」

 

ということで、その後その方、Mさまと直接連絡を取り合いました。

 

 

Mさまは美容室のご希望があって

「メイクは自分でやるので、ヘアセットだけお願いしたいです。条件としては、今どきの髪型よりも、着物に合うピシッとした夜会巻きができるところ。」

夜会巻き、どんなイメージかな?

もちろん、その条件もクリアーできる方、京都駅からのアクセスも考えて選びました。

タクシーに頼らなくても市バスの番号さえ分かっていれば大丈夫です。

山兵、京都さろんは「四条烏丸」直近です。市内ほとんどどこへでも乗り換えなしでいけます。阪急烏丸駅もすぐですので大阪、神戸へのアクセスも便利です!行き方、時刻表調べ、何でも承ります。

 

美容室の手配、着物の着付け、京都駅からの移動、着物をしてからホテルへ荷物を置いて披露宴会場までのアクセスとタイムスケジュール、要するに京都へ着いてからその方がそのまま行動していただければいいように全てコーディネートさせていただきました。

いよいよ来週の日曜日です。

友人に見込まれて依頼されたミッションがうまく追行されて笑顔の渦を妄想してワクワクしています。

 

京都でのいろいろな難題、お困りのこと、どうしようかな?

よかったら私に振ってみてください。きっと何らかのお役に立てると思います。

お問い合わせフォームに書き込んでみてくださいね。相談だけでもOKです^^

山本由紀子

63,061 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。