オンライン着付け教室を始めた理由

由紀子の日々

私は着付け教室が好きです。趣味と言えるほど大好きです。

「どうしてこんなに好きなんだろう」と時々自分に問うてみます。

1、今まで知らなかったことできなかったことができるようになったときの皆さんの目のキラっとした輝きがたまらないです。好きです。

2、呉服屋として着物を日常着として仕事も家事もこなしてきた着付けのやり方は、シンプルで、動いても元へ戻る着付け方です。絶対に当店のやり方が良いと言う自信があります。

3、着付けは技術です。出来る人の方法、手つきを再現できるかどうかです。「私だったらもっと分かりやすく納得できる形でお教えできるわ」と思っています。それが私のプライドです。

この3つが楽しみだからこそ着付け教室が好きなのです。

 

 

岐阜でやっているリアルの着付け教室ではたくさんの方に喜んでいただいていますが、「遠くに住んでいらっしゃるからお教えできない」と諦めたくないと思っていました。
オンラインでも出来るのではないか。どうしてもやりたくて、去年春から始めました。

オンラインの良いところは
1、お稽古のために荷物を持って行かなくていい、
2、お家でできるから移動に時間がかからない、
3、事前録画資料と当日の録画をお渡ししているので自分でいつでも練習できる。お稽古したい放題です。

 

皆さん楽に綺麗に着られるようになりました。結果が物語っています。
それがまた私の喜びであり、ステータスでもあります。

3月下旬から2期を始めます。春からオンライン着付け教室、始めませんか。

山本流オンライン着付け教室2期募集中です。

 

 

「山本流着付け体験会」in 東京・神田

 

どんなに簡単か、どれだけ楽なのか、動きやすいのか、体験してみませんか。

◾️  2月28日(日) 13時〜17時

  3月9日(土)   11時〜17時

◾️  楽々テラス JR神田駅南口 徒歩1分

◾️ 体験代   ¥3000

 

 

ブログの読者登録、こちらからできます。

 

 

 

品格の教科書」は全国の書店さん、

またはアマゾンで手に入ります。

 

 

 

 

下駄は浴衣だけのものではありません。

冬でも草履はそ行き、普段は下駄を履いたものです。

 

 

 

山本由紀子

558,296 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。