• HOME
  • ブログ
  • きもの男子
  • 海外にも着物で行きたいんです!クルーズもいいですね。男性こそ着物を☆「山兵さろん」で着物体験してみませんか

海外にも着物で行きたいんです!クルーズもいいですね。男性こそ着物を☆「山兵さろん」で着物体験してみませんか

きもの男子

「着物いいですねー、初めて着ました」

サロンへ来てくださった方には皆さんに着物を着ていただいて(着装)写真をお取りしています。「良かったら来てみませんか」と聞くと「えー、いいんですか?」と興味津々です。男性は着物は着たことも触れたこともなかった方がほとんどです。

 

 

後藤崇仁さんは 脳科学者として学会に参加も。若い若い先生です。

 

来てくださったのは後藤崇仁さんです。彼は最も若いであろう脳科学者の一人で学習システムを作る天才です。

国内外で脳科学学会参加、講演、コンサルタントとして活躍していらっしゃる後藤さんが京都へいらっしゃった空き時間にさろんへ寄ってくださいました。突然でしたが思い出して来てくださってとても嬉しかったです!

 

 

いかがでしょう?
(人生初の着物体験、似合ってますか?)
みなさんの後押し(コメント)が、
未来の購入を決めてしまう!
。。。かも、しれません (^ ^)                        フェイスブック投稿より

 

後藤さんの着物姿にッフェイスブックで女性の反応は

 

似合う〜❤️
スーツ姿もかっこいいけど、和服もいいね🌟

スーツも好きだよねー。両方いいと言ってくれて、嬉しいー。

 

花より男子の西岡さんかと思ったw F4の中の1人。道明寺、るい、西門、美作、あ!西岡でなくて西門さんwでした。
ごめんちゃい。 因みに一応茶人!

F4  入りました。

 

男が上がるね♪

うーん、なんて素敵な言葉ー。

 

やさしさ、賢さ、品…、溢れ出ちゃってますね。

溢れ出ちゃいましたかー。

 

これでも、ええ感じですが・・・・
自分サイズに、仕立てあがったものを、着た写真待ってまーす!

仕立て上がるとまたグッと変わりますよねー。普段着られてる方に言われると、楽しみになりますねー。

着物は、いいですよ~♪ 後藤さんのお着物姿、めっちゃたのしみにしています。

体験するか、しないかが違いますよねー。ありがとうございます^_^

 

着物で再会しましょう🌈

とっーてもいいですよね、着物^_^

 

羽織も合わせてみました。グレーもお似合いです。

そして男性からも好感度!

 

おー すてき。 今度の船はこれで。

やっぱり、そうですよね。

来ていきたい場所で、まっさきに浮かんだのが船でしたー。

 

似合ってますよ!買っちゃいましょう\(^O^)/

背中おし、入りました!ありがとうございます。
もちろん場所は、あの京都の隠れ家サロンです。

後藤 崇仁 さん、多分そうだろうと思いました。あの人からなら間違いないです(*^_^*)

 

 

若旦那感出てるわ😆
しっかり仕立てしたら更に磨きかかるね👍

慧眼あるタカに言われると嬉しいねー。

 

 

今までなかった後藤さんの着物姿に好感のコメントがいっぱいでフェイスブックでも盛り上がっていました。
着物っていいですね〜〜!
後藤さんが私にくださったメッセージは

海外に来ていきたいんですよねー。

人生の豊かさを教えていただいてありがとうございます。未来に乾杯です 😊

 

着物一枚は本2冊分の大きさです。重さは本よりはるかに軽いです^^

着物はたたむと驚くほどコンパクトになります。

洋服と違って何着も着替えを持っていく必要もありません。

 

海外では 着物はどの国の民族衣装よりも敬意をはらってくださいます。

外国で着物を着た方はみなさん実感されることです。ぜひ着て行ってみてください。

 

 

名古屋で紹介制、完全予約の割烹料理や「ことわりをはかるみせ ばんどう」を経営されているオーナーシェフ、坂東俊さんの場合もすごい反響でした。こちらも見てくださいね。

よそへ外食に行くにも服装を考えずに出かけられます。男性こそ着物がラクです☆「山兵さろん」で着物体験しませんか

あなたも「着物体験プログラム」をしてみませんか?

 

1 お茶をしながら雑談

着物ってその方の雰囲気で着るものです。どのような方で生活の中でどのようなシーン(場面)で活用できそうかお話しして伺います。

2 実際にお似合いになりそうなものをご提案します。

3 お好みと合えば試着していただきます。(反物のまま着物を着たスタイルに仕上げます)

4 着物の写真を撮ってその場でスマホ等に差し上げます。

着物着装体験と写真撮影して写真プレゼント、サロンでお茶とお菓子付き   ¥1,000

 

お茶のメニューはこちら

* お抹茶  今は福寿園

* 紅茶   ムレスナティーハウスのスペシャルブレンド「四条の香り」

セイロン最大の紅茶輸出メーカー、ムレスナ社が四条に直営ショップができた時に華やかな京都四条をイメージして作ったブレンドティーです。山兵さろんでも好評です。

*緑茶・ほうじ茶  無農薬栽培のレジェンド、新潟「浅川圓」さん契約の農家さんが育てた日本茶

30年以上も無農薬有機栽培で育てられています。

*珈琲  「ビーンズ亭」のガテマラ もちろんオーガニック

ホームページの会員しか知らない仕掛けに遊び心があり^^ 近くなので少量だけづつ挽いていただいています。

お菓子は 今は あの虎屋さんの羊羹(他)です。

私のお気に入りなメーカーさんのものばかりです。

サロンへ来てくださる日を問い合わせフォームからお知らせください。初めての方、面識のない方も大歓迎です!

カフェ気分でお気軽にどうぞご利用くださいませ。

 

便利のいい四条烏丸からすぐです。

 

京都の山兵さろんに私が居る日の予定(年内)を入れました。

行き方の後のグーグルカレンダーをご覧になってご予定の会う日を問い合わせに入れてくださいね。

 

山本呉服店、京都店「山兵さろん」への行き方

 

 

 

 

山本由紀子

557,988 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。