• HOME
  • ブログ
  • 着物
  • 訪問着とかじゃなくて自分が楽しくなっていつも着たいと思える着物が着たい!女性の着物体験

訪問着とかじゃなくて自分が楽しくなっていつも着たいと思える着物が着たい!女性の着物体験

着物

心友の勝矢和美さん(かずみん)が来てくださいました。

仕事も優しい笑顔がそのまま!かずみんらしいです。

 

以前、経営の勉強会で仲良くしていた彼女は今は自分の会社「イマニマル」で色々な業種のお店の広報部長として力を貸したり、友人の会社「たくらみや」でビジネス夢新聞やマイストーリー作成講座などを担当している「発信」のプロです。彼女が描くPOPやチラシ、ブログは優しさで溢れていて大好きです!

 

彼女は「お母さんが作ってくれた着物は付け下げとか訪問着とか、小紋もあるけど重い感じなのよね」と。確かにちょっと前までは着物は「何かの時」に着る物でした。

私がこれから着ていただきたいのは着た人が自分らしい着物」着ていて楽しくて着てる自分が好き!と笑顔になれる着物です。

かずみんには小紋の着物を着ていただきました。

 

 

本日のショートトリップは大好きなゆっこさんが仮オープンされた岐阜・山本呉服店の京都町家サロンへ。

もう、本当、とても気持ち良い時間なのでした😊

着物を着るってこんなに気持ち良いの?

この空間って、なんでこんなに気持ち良いの?

って何回思ったことでしょう😍

それは何より、ゆっこさんのお人柄ゆえ。

なぜこの場を創ったのか、これからどんな場にしていきたいのか。

心友想いの長田 達郎おさぴーの、愛情いっぱいのエピソードも聞いちゃいました😎

非日常空間で聴かせてもらえたゆっこさんの冒険の旅はワクワクに満ちていて、勇気と元気いっぱい頂きました💓✨

これから、京都を、着物を楽しめるイベントもいっぱいです😊

ゆっこさんファンの皆さま、お楽しみにです♪♪♪            フェイスブック投稿より

 

フェイスブックを見た方からのコメントがいっぱいありました。

 

かずみん、着物すごい着こなせてるし似合うわぁ~😍👘✨ありがとー💓

ほんと、着物は楽しい😄

 

かずみん💖キャーッ着物姿綺麗可愛い💗❤️まるで女優さんのようです。あのステキな可愛い黒木瞳さーん❤️惚れてしまう🎶💕わーーーー💓

Yちゃんなんてなんてー😍  私がYちゃんに惚れてしまうー😁

 

かずみんさん、素敵〜✨✨✨着こなしちゃってます!!!💕

プロのMさんに言われると更に嬉しいなー😆

いえいえー💦セミプロなもんで💦(笑)ほんと着こなしてて素敵です💕何着てもかずみんさんはオシャレすぎる!!!

きゃーーー💓    またまた嬉しいですね😆   舞い上がってきます*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.😗

 

かずみん♪   素敵✨✨  お着物にいつもの笑顔が、またまたいいですねー♪♪

京都のゆっこさんのお店😋とっても素敵ですねー♪   さすがワクワク系ですね〜♪💕

Sちゃん  ありがとうです💓    そうなのです。 ゆっこさんのお店、さすがワクワク系なのです。エバンジェリストです😍

 

似合ってる!可愛い❤️

わーーーーい   はんちゃんに褒められた♪♪♪    嬉しいです!   ありがとね😄

 

 

本当にやり取りが楽しそうです🎵

 

かずみんには今まで着たことのない色柄を着ていただきました。かずみん云く「重くない着物」です。自分が着たいと思った時にワンピースやスーツで少しドレスアップして出かけたい時こんな小紋なら着ていけます。

ワードローブの一つに着物が加わると自分の気持ちの切り替えにもなりますし世界が広がります。

着物を生活のワンシーンに取り入れて楽しめるといいですね。

あなたも「着物体験プログラム」をしてみませんか?

 

1 お茶をしながら雑談

着物ってその方の雰囲気で着るものです。どのような方で生活の中でどのようなシーン(場面)で活用できそうかお話しして伺います。

2 実際にお似合いになりそうなものをご提案します。

3 お好みと合えば試着していただきます。(反物のまま着物を着たスタイルに仕上げます)

4 着物の写真を撮ってその場でスマホ等に差し上げます。

着物着装体験と写真撮影して写真プレゼント、サロンでお茶とお菓子付き   ¥1,000

 

お申込みフォームに書いて送信してくださいね。

 

 

山本由紀子

132,679 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。