「可愛い」は女の子にとって最高の言葉☆撮影会、それぞれの物語2

イベント

「かわいい」「可愛い」「かわいイ〜」「カワイイ〜〜!・・・何十回、その言葉が交わされたのでしょう。ご家族みんなが、私たちスタッフが、周りのみんなが思わず声をあげました。今年七五三を迎えるRちゃんのお祝いに撮影会にTさまご一家が揃って参加されました。

 

慎重に、慎重に!ちっちゃなお姫さまもちゃんとアイラインにマスカラで可愛さアップ!!

 

ちっちゃな顔にうっすらメイクを重ねて、アイラインマスカラも大人と同じように入れます。

「面積が少ないからちょっとだけしか塗るところがないよね」と微笑みながらメイクさんとお話。それでも口紅は薄い色を3回も重ねて塗っていらっしゃいました。

 

日ごろ私の化粧はペタペタと塗って終わりにしちゃうので、どうしても濃い色に頼ります。薄い色を丁寧に丁寧に、何度も何度も塗り重ねる化粧はナチュラルでとても可愛いです。

やはりこれがプロの技か!!

 

白地の着物は妖精のようです。赤の被布がぱっちり映えて写真もキレイですね。

 

小さなお子供さんの着物は圧倒的に赤地がほとんどです。子供さんらしくてカワいいですね。

こうして白の着物を着ることによって、むしろ赤の被布がとても可愛らしく映えます。

刺繍の立体感も可愛いいですね。

 

白地が少ないのは汚すと目立つこともあると思います。

当店ではパールトーン加工をさせてもらっているので、全く気にする必要はありません。

 

 

パパといっしょ🎵

 

ばあばとじいじ、お嬢さんもご家族みんな着物を着られました。「今回は、娘が私の着た振袖を着てくれたので嬉しいわ〜」重ね襟と帯締め、草履バックはお嬢さんのものでコーディネートしました。

 

撮影会が終った後、ママとRちゃんの着物はお預かりしました。

ママのお友達の結婚式に出席されるので遠くの結婚式場へ送らせてもらうためです。

 

こんな感じで結婚式に出席!注目されるの間違いなし!ずっと見ていたいですね。

 

その結婚式が今日です。きっとまた「かわいい」「かわいい」の嵐でしょう^^

着物で出席されたお二人はアイドルのように注目の的でしょうね。

だって本当に綺麗なんですもの。

 

その場面を想像してニヤニヤしています。

 

[関連記事]

撮影会、それぞれの思い

おじいちゃんの振袖☆撮影会、それぞれの物語1

 

ブログの読者登録、こちらからできます。

 

 

山兵、京都さろんで

「着物体験」をしてみませんか。

 

1 お茶をしながらお話を伺います。 着物ってその方の雰囲気で着るものです。どのような方で生活の中でどのようなシーン(場面)で着られたいのかお話しを伺います。

2 実際にお似合いになりそうなものをご提案します。

3 試着、反物のままであっという間に着物スタイルに変身です。

4 着物の写真を撮ってその場でスマホ等に差し上げます。

着物着装体験と写真撮影して写真プレゼント、サロンでお茶とお菓子付き
¥1,000

「体験プログラムをやってみたい」と思われる方は京都さろんへ来れそうな日を第一、第二希望をメッセージに書いてお申込みフォームを送信してくださいね。

 

お申込みはこちらから

 

 

ブログの読者登録、こちらからできます。

 

着物まわりの雑学にも詳しくなります。

自分で着物を着られたら嬉しい〜🎵

 

*山兵、京都 着物を自分で着よう「きもの塾」募集!

 

最大限  2名までの個人レッスンです。

 

持ち物  自分で着られるようになったら着たい着物、長襦袢、半幅帯、

着付け用小物(足袋、肌着、衿芯、コーリンベルト、コーリン結び、腰紐1本、伊達締め、前板)

1回目は着物を着る前に着物の特徴や着方の説明などをします。

その時に持ち物を見せていただいてから始めますのでご相談ください。

なぜ?から学ぶ着方教室

      1回 3,000円

ご都合の良い日を打ち合わせて決めまさせていただきますのでお申し込みフォームに書き込んで送信してくださいね。

 

お問合せは こちらから 

 

申し込みはこちらから

 

 

山本由紀子

148,270 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。