なんでも1000続けると何かになれる「祝、ブログ1000本」☆一番のご褒美は「自信」

由紀子の日々

お正月からスポーツの頂点が次々と決まっています。

箱根駅伝、サッカーに大学ラグビー、高校バレー、、、

勝っても負けても、

ここまで来るには見えないところで大変な努力をされたのだと思います。

 

 

今日、このブログは1000本を達成!

「なんでも1000やれば何かになれる」とひたすら信じて続けてきました。

 

 

振り返ってみると

書き始めたのは2018年4月、京都にサロンを開くことに決めた時でした。

「私はここにいるのよ〜」って発信するしかありませんでした。

 

盆正月も定休日もありません。

 

こんな事やっていて何になるんだろうと持ち上がってくる不安にも、

「つべこべ言わずにやれー!!」

と自分に命令しました。

 

 

日々の更新がずらっと記録として残ります。

おそらく、出会った編集長さんたちは皆チェックされていたのではないでしょうか?

反対に、出版後に少し休んでしまいましたが(笑)

 

 

外から認められる「日本一」でなくても「優勝」でなくても

「何もならない」と思っても続けることは

決めた自分を裏切らないことになります。

自分が信じられます。

それこそ「自信」なのでしょう。

 

 

誰も褒めてはくれません。

そもそも誰にも言っていないし。

でもちょっと自分にだけは大好きなケーキのご褒美をあげました。

3年半続けた割には小さなご褒美だなあとそれも一人で苦笑・・

 

 

ある新人教育の専門家は言われました。

結果こそが評価されるのはベテラン、

新人にはプロセスを誉めよと。

 

私は結果が物言うプロの世界であっても

プロセスこそ大切にしたいと思うのです。

 

 

読んでいただいている方に感謝しています。

1000本を節目にこれからは一緒に楽しんでいきましょう。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

熊本城ホールで講演します。

1月23日(日)13:45〜

会費 2000円

 

お近くの方、

出張で熊本の近くにいらっしゃる方、

この際、熊本旅行しようかなって方

ぜひいらっしゃってくださいね。

 

 

「品格の教科書」は全国の書店さん、

またはアマゾンで手に入ります。

 

 

 

 

 

山本由紀子

556,367 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。