着たい時が買いたい時☆一度でも多く着物を着ていただきたい思い
「着物一式選び、着付けの問題、などチャレンジできそうなら、ゆっこさんに緊急相談したいです 何着ようか考えてたら、ふと思い浮かんだだけなのですが···」
7月20日に東京で行われる還暦式のパーティーでMC(司会)をされる時の着物をご相談くださった金田京子さん。
TPOに合わせた着物選びに私が考えたことはコチラです。
着物のTPOとコーディネートの考え方☆夏の還暦式パーティーでMCをされる場合
ところで、金田京子さんからはもう一つのメッセージがありました。
6/27(木)夜から京都入り、28、29と滞在します。どこかのタイミングでゆっこさんのお店、サロンに寄りたいのです。箏曲家のはご主人と着物好きの奥様が一緒になので、ゆっこさんにお会いできる機会が10分でも有れば、と。」
元々、私は人が大好きで出会いを求めて着物の仕事をしている私です。
共通する趣味、同じような価値観の方とはぜひお会いしてみたいといつも思っています。
まして京子さんが大切にされているお友達ですから。
7月20日でもかなり急がねばいけません。
でも、6月28日までに仕立てよう!!
全国を飛び回っていらっしゃる京子さんが時間を作ってきてくださるのですから。
京裳苑で決めていただいてから1ヶ月もありません。
パールトーン加工(汚れどめの加工)をして着物と長襦袢と帯を仕上げねばいけません。他のお客様もすぐに必要な方ばかりです。
着たいから買われるのですし、買ったらすぐに着たいですよね。
結局、6月28日に間に合わせました!
“どんな風に出来上がったのだろう”
着物は仕立て上がりが楽しみですよね〜〜
京都のサロンで納品着付けをさせていただきました。
この後、お食事も予約させていただきました。
もちろん会席料理の名店、
やはり着物が一番ですね。
「着物が着たい、でも日にちがない」
諦める前にお問合せからメッセージしてみてください。
買取で常時オススメできる商品は在庫していますし、加工もチーム山本で最大限頑張ります。
着たい時に一度でも多く着ていただきたいから。
ブログの読者登録、こちらからできます。
この記事へのコメントはありません。