自分で浴衣を楽にキレイに着られました☆オンライン着付け教室の成果

歳時記

もう、嬉しくて嬉しくて・・・胸が熱くなりました。

着付け教室 初伝1期に参加して、その後も中伝へ進んでくださっているしほちゃんから写真と共にメッセージをいただきました。(許可を得てそのまま掲載)

 

 

ゆきこさん、こんばんは

pastedGraphic.png

暑い日が続いていますね。

お元気にしておりますか?

昨日は着付けをし、ねぶたを見に行きました。前回のオンラインで感動したようなフィット感で着ることができて1人で舞い上がってしまいました

pastedGraphic_1.png

まだまだツッコミどころは沢山あるかと思いますが、由紀子さんのレッスンを学んでいるおかげで、崩れることなくそして全く苦しくなく幸せな時間を過ごすことができました

pastedGraphic_2.png

いつもありがとうございます

pastedGraphic_3.png

感謝です

pastedGraphic_2.png

浴衣とねぶたを共有します

pastedGraphic_4.png

堀内

 

 

 

昨年8月に北海道、層雲峡で開催の竹内美紀さん主催のセカンドカーブのセミナーで、初めてしほちゃんに出会い浴衣を着付けさせて頂きました。

「とっても楽で、この着付けを習いたい」と昨年秋からオンライン着付け教室にも参加してくださいました。

 

 

全く初めての状態からこんなに自分一人で綺麗に着られるようになられたことに感動!!

しほちゃんの夢が叶ったことも嬉しい~~!

“着物を着たい時に、自分で楽に着れるようになりたい”

そんな夢、叶います。

秋からオンライン着付け教室 初伝3期始まります。関心がある方はメッセージくださいね。

 

[関連記事]

「なりたい自分になる」は目標設定する覚悟☆着付けが繋いでくれたステキなご縁

 

 

 

 

ブログの読者登録、こちらからできます。

 

 

 

品格の教科書」は全国の書店さん、

またはアマゾンで手に入ります。

 

 

 

 

山本由紀子

591,265 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。