• HOME
  • ブログ
  • きもの男子
  • ビジネスで生きています!着物姿でアピールする☆ホンダ個人用ジェット機納入のニュースで注目

ビジネスで生きています!着物姿でアピールする☆ホンダ個人用ジェット機納入のニュースで注目

きもの男子

「ホンダジェット 日本で初納入 羽田でセレモニー」なんと5億9千万で買った人は元コロプラ副社長、千葉功太郎さん。ほかに、元ライブドア社長の堀江貴文氏、慶応イノベーション・イニシアティブ代表の山岸広太郎氏などが「共同オーナー」として所有するのだそうです。

Aviation Wireより

 

独自の設計や、一体成型複合材胴体などホンダの独自技術がふんだんに採用され、2017年には小型ビジネスジェット機として納入数が世界1位となったそうです。

ホンダジェット第一号機の納入セレモニーが行われました  Aviation Wireより

 

その記者会見に登場した千葉さんは着物姿でした。

何人か並んでいても目が着物の姿に行ってしまうのは私だけでしょうか?彼の有名なホリエモンさん(堀江貴文氏)もいらっしゃいますが、断然千葉さんが目立っています。着物は面積が広いこともありますが、洋服に比べて2、3倍存在感があります

ね。

ホンダジェット機をバックに着物姿が映えます。     小松哲也氏撮影

 

茶系の着物や羽織はひとつ間違えると地味(年を取って見える)ので難しいのですが、とても素敵に着こなしていらっしゃいます。

千葉さんの着物の選び方は秀逸ですね。1枚目から作る色ではありません。そこで千葉さんの画像を着られた場所とともに追ってみました。

 

社として節電に取り組むことで、微力ながらも電力供給不足に貢献し地域を応援したいと考えているので、今日のようにときどき和装で出社するんです。ニッポンの新・紳士録vol.4GQLifeニュースのインタビューより

 

着物も羽織も紬でしょうか。紺系の濃淡で着物と羽織を組み合わせるのは若々しいイメージになります。

会社へ行く時も時々着物を着ていらっしゃるのですね。

 

インターネットの力を使って、リアルな場に人を動かす。いわばゲームによって、人が外に出かけるきっかけをつくるGQLifeニュースより

 

お茶人さんのような無駄がない色合わせですね。

着物でジェット機!かっこいいです♡ 日経ビジネスより

 

ハイテクなジェット機とアナログの代表のような着物のミスマッチが見事に当たっていました。彼なりの美学でしょう。千葉さんのようにこういった場で最大の効果を発揮するのも着物の持つ力だと思います。

あなたも一度で印象付けたい時、存在をアピールしたい時に「着物を着る」いかがですか?

あなたはどんな着物が似合うでしょう?

「着物体験プログラム」をしてみませんか。

 

1 お茶をしながら雑談

着物ってその方の雰囲気で着るものです。どのような方で生活の中でどのようなシーン(場面)で活用できそうかお話しして伺います。

2 実際にお似合いになりそうなものをご提案します。

3 お好みと合えば試着していただきます。(反物のまま着物を着たスタイルに仕上げます)

4 着物の写真を撮ってその場でスマホ等に差し上げます。

着物着装体験と写真撮影して写真プレゼント、サロンでお茶とお菓子付き   ¥1,000

 

「体験プログラムをやってみたい」と思われる方は京都さろんへ来れそうな日を第一、第二希望でお申込みフォームに書いて送信してくださいね。

 

山本由紀子

61,641 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。