2018年を振り返り感謝でいっぱいです☆「秘密のゆっこ倶楽部」を始めます。

由紀子の日々

「今年残すところ、あと2日でできること」一年を静かに振り返ってみることですか。

去年の今頃はまだ不動産屋さん周りで絶望的な状況でした。2月の終わりに今のところの契約をし3月にぼちぼち引っ越し、4月にホームページをオープン5月にリフォーム、6月に仮オープン、その後試行錯誤の毎日を送ってきました。

 

それぞれの場面を思い起こすといつも友だちがいて支えてくださいました。

一人一人のお顔を浮かべあんなこともあったよね、こんなことも話したねと鮮明に思い出します。本当に私は良い友達に恵まれて幸せだと思います。

 

山本呉服店・京都店を知っていただくためにホームページを開設し、ほぼ毎日ブログを書きました。山本呉服店がどんな店でどのような気持ちで経営してきたか、どうして京都でお店を作ったのか、山本由紀子が何者で何を考えていてどのようなお役に立てるのかなどを発信してきました。ブログを書いても誰か見てくださっているんだろうか?と半信半疑でした。続けることはとても苦しかったです。でも読者登録してくださる方があってどれほど勇気づけられたことか!本当にありがとうございました。

 

秘密基地への入り口です。京都ならではの路地に「コレいいね〜」と興味津々です。

 

そこで「山兵・京都さろん」へ来てくださった方とブログを登録してくださった方で「秘密のゆっこ倶楽部」を立ち上げます。ブログで大きな声では言えないこと、京都の日常、山本由紀子が思ったことなど秘密にしておきたいことも書いちゃいます。それから来年早々から通信をお送りします(ここで宣言してしまえばやらずにいられないので ^^;;)

ブログで発信しているのに「秘密じゃない」なんて笑われそうですが、さろんへ来てくださった方はみなさん口々に「秘密基地」と言われますので(笑)

1)きものを中心とする「和の文化」に興味を持つ方

2)季節を大切に毎日を丁寧に生きたいと思う方

3)便利、効率だけを追うことに疑問を感じる方

そのような考え方に共感していただける方を考えています。

 

すでに来ていただいた方、読者登録していただいている方にはお一人お一人にはメッセージをお送りしましたが、「考え方は同じ」とか「こういうの、いいね~」「いずれ行きたいと思ってたわ」とか思っていただけた方は是非ブログの登録をお願い致します。一人で新しい冒険を始めた私に大きな力になります。登録していただけると元気になれます。

1月中に登録していただけた方には「秘密のアレ」が届きます。実はそれも私が通信(新聞)の発行をズルズルと遅らせないために期限を設けましたのでご協力をお願いいたします。

下の申込みフォームに書き込んで送信をポチッとよろしくお願い致します。

山本由紀子

122,563 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。