お正月2日は「書初めの日」☆今年の抱負を漢字一字に表して目標を定める。。

由紀子の日々

「今日は書初めをする日だな、静かに書いてみましょう」今年の自分のテーマとなる一文字を書いてみました。

以前から決めていました!

今年は「動」

 

 

「動く」なんてもちろん知ってるよ、っていう言葉ですが、ちなみに辞書で引いてみると

1 ものの位置が変わる。移動する。異動する。
2  もとが固定しているものの一部が揺れたり振れたりする。
3  他からの作用・影響を受けて、心に変化が生じる。心が動揺する。
4 目的をもって、ある行為を行う。活動する。行動する。

 

今から思えば昨年は京都にこもっていました(笑)

変化が激しい世の中にあって今年は積極的に出て行って「動こう」と思います。

きっと新しい出会いがあったり情報が得られたりするでしょう。出会いは人生を豊かにしてくれます。その方の生き様を感じられることは疑似体験できて、本当に勉強になります。

 

「ビジネスで着物を活用していただきたい」一つの目標に絞って発信することで

「そだね~」と共感して気持ちが「動く」方ができたらいいな!

 

いっぱい愉しみながら動きます🎵

今年はどこかでお会いする機会もあると思います。その時はよろしくお願いします。貴方のお友達とも友達になれたら嬉しいです。

人生が変わる、着物との出会い!

山兵、京都さろんで「着物体験」をしてみませんか。

 

1 お茶をしながらお話を伺います。

着物ってその方の雰囲気で着るものです。どのような方で生活の中でどのようなシーン(場面)で活用できそうかお話しして伺います。

2 実際にお似合いになりそうなものをご提案します。

3 お好みと合えば試着していただきます。(反物のまま着物を着たスタイルに仕上げます)

4 着物の写真を撮ってその場でスマホ等に差し上げます。

着物着装体験と写真撮影して写真プレゼント、サロンでお茶とお菓子付き   1,000

 

「体験プログラムをやってみたい」と思われる方は京都さろんへ来れそうな日を第一、第二希望をメッセージに書いてお申込みフォームを送信してくださいね。

 

 

山本由紀子

132,659 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。