誕生日に改めて思ったこと☆自分のできることで誰かの役に立つ

きもの男子

浜松ベジタブル九国ベジフルの池田さんから先日のパーティーの後にメッセージをいただきました。

 

*  *  *  *  *

「一生着物を着ることなどない」と決めつけていた人生が、由紀子さんとの出会いで一変しました。

その根底には由紀子さんの深い人間性に惹かれた自分の心があります。

心の商い。由紀子さんからは着物を買った…という感覚は無く、そこに在る心を教えて頂いている…という感覚です。

ずーっとお世話になりたいと思える方です。

 

*  *  *  *  *

 

 

涙が出そうになるくらい嬉しかったです。

この仕事をしていてよかった!と思いました。

 

あまり重い話はやめようと思っていましたが、一度だけ書きます。

 

以前、大きな病気をしました。病院の窓から何事もなく歩いている人の波を見て

自分で自分の意志のままに歩ける人って何て幸せなんだろう!

3ヶ月先のことを約束出来る人って何て幸せなんだろう!と思いました。

 

その後、何人かの友人に助けていただいて健康と希望を取り戻しました。

 

私がこの世に生きていていい存在ならば、目に見えない存在(神様かもしれない)がこの世に私がまだ必要と認めてくださるならば、生きていられるだろうと考えるようになりました。

 

ご縁をいただいて知り合えた方には自分のできる限りのことをすることが生かされている意味だと思います。

 

もし私でお役に立つことがあれば何なりと仰ってください。

 

どなたかが喜んでくださったら最高です。

そんな思いで 生涯現役!

 

使命感を持って無理せず、愉しくやっていこうと思っています。

いま いちばん欲しいのはと聞かれたら「体力」かもしれません(笑)

 

ブログの読者登録、こちらからできます。

 

山兵、京都さろんで

「着物体験」をしてみませんか。

1 お茶をしながらお話を伺います。

着物ってその方の雰囲気で着るものです。どのような方で生活の中でどのようなシーン(場面)で着られたいのかお話しを伺います。

2 実際にお似合いになりそうなものをご提案します。

3 お好みと合えば試着していただきます。(反物のまま着物を着たスタイルに仕上げます)

4 着物の写真を撮ってその場でスマホ等に差し上げます。

着物着装体験と写真撮影して写真プレゼント、サロンでお茶とお菓子付き   1,000

 

「体験プログラムをやってみたい」と思われる方は京都さろんへ来れそうな日を第一、第二希望をメッセージに書いてお申込みフォームを送信してくださいね。

山本由紀子

63,273 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。