祇園祭限定!鉾をアクセスポイント。オリエンテーリングして「山兵、山本呉服店京都」へ

京都さんぽ
いよいよ祇園祭ですね。
当店のすぐ側が最も有名な「鉾や山」が集中していて一番見応えがある地区です。
祇園祭に来てくださる方に利用していただきたい♡と祇園祭限定マップを作りました。

地下鉄24番出口から四条通りへ出て黄色の線で歩くと最短です。

ところで当さろんは誰が命名するともなく「秘密基地」と言われるようになりました。
ちょっと謎めいて楽しいかも?です🎵
実は今まで当店へ来てくださった方は場所が分からず迷われる現実があります^^;;

 

鉾を目安に来てくれはったら分かりやすい!  なるほど(^^)
鉾をチェックポイントにしてオリエンテーリング!     おもしろそう(^^)
迷えば迷うほどたくさんの鉾や山を見みられる!      そうだ(^^)

 

たどり着いたらそこがオリエンテーリングのゴールです。

 

なぜかすぐ前にいてもこの建物(写真)が分かり辛いらしく最後の関門となります。目印は向かいの超人気ラーメン屋「和醸良麺もじり」さんです。

 

京都らしい露地を入った奥です。トトロの世界へ誘うようなミステリアスな路を進んでくださいね🎵

 

冷たいお茶のご褒美が待っています。
足を伸ばしてしばし涼んでお休みしていってくださいね🎵

下記の時間は居ます。

7月14日(土) 16時 ~ 21時
7月15日(日) 13時    21時
7月16日(月) 11時 ~  16時
あなたは山鉾を幾つ写真に撮って制覇し「由紀子のさろん」へ着けるのでしょうか?
ゴールにてお待ちしています(^^)

 

実はまだ当店は固定電話が引いてありません。分からなかったら

info@y-yukiko.jpへメールをしてくださったら前までお迎えに行きます。

フェイスブックでつながっている方は私へのメッセンジャーの画面から電話をしてくださいね。

ーー * 現在、募集中のイベント *ーー

* 源氏香を体験してみよう。

 

7月21日(土) 「源氏香」体験
(グランヴィア京都和食ランチ付き)
詳しくはこちらをクリックして見てくださいね。
「源氏香に行きたいです」とメッセージの所に書いて送信してくださいね。

 

*浴衣で行こう🎵舞妓さん、芸妓さんと触れ合える「上七軒ビアガーデン」

とき  7月23日(月)
    7月24日(火)
    7月27日(金)
    8月 7日(火)
    8月25日(土)
    8月26日(日)
時間  あつまる時間  15:30   浴衣の着付けをいたします。
    出発時間    16:30   洋服で参加の方は出発時間まで
にお越しください。
            お帰りは 20:30~21:00を予定しています。
            上七軒の混み具合によって時間が変わる場合があります。
あつまる場所   山兵・山本呉服店    移動にはだいたいバスを利用します。
会費       お一人さま   12,000円
        (蕎麦キュイジーヌの夕食、上七軒ビアガーデンでワンドリンクとおつまみ
         付、山兵山本呉服店からの移動代を含む、浴衣の着付けもします)
< 詳しくは後日ブログでお知らせします。>
「上七軒ビアガーデン○月○日」に申し込みますとメッセージに書いてくださいね。
着物への思い、山本由紀子への質問や相談、応援メッセージをいただけると嬉しいです。

 

山本由紀子

107,555 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。