ゆきこの出張「何でも着物かんてい団」お家のお着物診断します。

きもの相談

「うちの箪笥に着物がいっぱいあるんだけど、どうしたらいいか分からないのでそのままになっているんです」

 

私が呉服屋だと自己紹介をするとよくそう言われる方があります。

 

 

頭の隅にはいつも気になっていらっしゃるのだなあと思います。

でも誰に相談したらいいか分からない、というのが現実でしょう。

 

この着物は着られますか?

 

「どれを残して、どれを捨てるのか見極めがつかないから触れない」

 

「おばあちゃん(お母さん)の着物をどうしたら着られますか」

 

「どの着物とどの帯が合うの?」

「娘が使える着物はどれ?」

「汚れているけどキレイになりますか」

「サイズは直せるのかしら?」

 

みんなお客様からご相談を受けた事ばかりです。

 

 

 

 

着物の仕分けから、サイズ直しや汚れ落としのご相談、コーディネートまで何でもご相談を承ります。

 

 

 

たくさんの着物をお店へ持って行ったり、送ったりするのは大変!

 

山本由紀子が出張して、お家へ伺って診断します。

 

長年、着物専門店「山本呉服店」で培った経験と知識を活かして的確にお教えします。

 

呉服屋だからこそ、汚れやサイズ直しも承れます。

地元の熟練した仕立て屋さんにお願いしていますので安心です。

 

 

枚数や関る時間にもよりますが、

8,000〜20,000円 プラス 出張経費が目安です。

 

お問い合わせはこちらからお願いします。

 

 

品格の教科書」は全国の書店さん、

またはアマゾンで手に入ります。

 

 

 

 

山本由紀子

558,180 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。