嵐の手洗いダンスを着物でやってみた☆年代による感覚の違い

由紀子の日々

「こ~んな時だから、面白いことやろう」社長はじめ山本呉服店のスタッフたちがそんな相談をしていたと思ったら次の日、あるスタッフが子供さんを連れて出社しました。

 

「久しぶりやね~~」Yちゃんは小さい時から夏休みや春休みに宿題を持ってお母さんと一緒に来てくれていました。お掃除を手伝ってくれたり、障子の張り替えの時に古いのを破ってくれたり大活躍、スタッフのみんなとも馴染んでいました。そんなYちゃんももう直ぐ高校生です。

 

「今日はYちゃんに手伝ってもらって撮影するの」

「面白くなくちゃ意味ないから」

? ? ?

なんだか私にはわかりませんが、一番大きな店舗、池田店へ撮影組が移動していきました。

そして出来上がったのが、コレ

嵐の手洗いダンス、着物板です。

 

早速、TikTokにあげました。

人気急上昇のTikTokはYouThubより年代が若く、10代、20代向けなんだそうです。

見ようとしたら人間が横向きに立っていたので携帯を横向きにしました。

するとまた動いて横向きになってしまいます。

人間が横向きになって踊っていたら私は気持ち悪いのですが、その年代は気にしないそうです。

 

気にならない感覚に驚きました!私にはとっても理解できません(苦笑)

他のスタッフは固定するように設定したそうです。

年代による感覚の違いを思い知らされました。

 

 

「みんな沈んでるから明るいのをあげようと思ったの」

多分、私が社長であれば、こんなことを思いつかなかったでしょうし、やらなかったでしょう。

一緒に楽しませてもらいました。

コロナで時間をもらえたことで、新しいことがどんどん始まっています。

社長交代してよかったな~(笑)

 

ブログの読者登録、こちらからできます。

 

着物相談、承ります。

 

相談料は 3,000円/1時間 (税別)

純粋に一番良いと思う方法をいろいろご提案させていただく料金です。

他店やネットでお求めになっても一向に構いません。

 

まずは、「こんなことで困っています」「どうしたらいいでしょう」

お問い合わせに書いてください。

ある程度のことはメールでもご相談に乗れると思います。

メールによるご相談は無料です。

その上でお考えいただいても結構ですよ。

ご相談はこちらから

[関連記事]

「お母さんの着物が着たい」ご相談を承ります☆多方面に渡る知識と総合力でご提案します。

 

 

 

山本由紀子

134,353 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。