京都、四条烏丸近くで驚愕の800円海鮮丼

美味しいもの

お刺身が8種類、

マグロが水っぽくなくて甘い、他のネタも新鮮!

赤だしはちゃんと出汁がとってあって優しい味で本当に美味しい、具は8種類、魚の切り身まで入っている。

サラダも量たっぷり、ブロッコリーや赤玉ねぎ、豆腐にワカメなど10種類も入っている。

 

この前はロールケーキだけだったが、今回はケーキ付き

 

デザートは市販品だけど、バナナと生クリームを乗せる気遣いにほっこり。

これで日替わり¥800

 

スーパーでも刺身盛り1つで800円なんて消えちゃいます。

 

 

 

このお店は京都の当サロンから100mほどの「舎朗夢(シャローム)」

以前は外国のアンティーク陶器を売る店、そのあとはエステサロン、そして昨年の3月に海鮮丼の店に。

そんなわけで、バリバリ、内装はヨーロピアン!

メルヘンチックな内装に、バカラのシャンデリアが盛りだくさん.><

外も内も海鮮丼には似つかわしくない!

男性はさすがに看板を見て立ち去る人も多い。

 

 

初めて入ったのは、仕入れに時間がなくて、ここなら空いていてすぐ食べれそうという理由でした。

(正直でごめんなさい)

この前行った時、ランチの最後だったので大将と話してみました。

 

 

世田谷の寿司屋で小僧を15年、それから島流しにあって、、、

島流しってどこへ流されたの?

ニューヨーク、マンハッタンへ12年半・・・

ヒェー〜

あちこち転々としてここへ。

 

 

どうりでマグロもちゃんと生で、今時この値段で冷凍じゃないのが珍しいわ。

 

絶対に冷凍なんて使わない!と頑固に言われた。

 

寿司屋で培ったプライドなんだろうな〜〜

 

 

お金を払ったらお釣りと飴ちゃん一個に、アンタは大阪のおばちゃんかと突っ込みたくなりました^^

 

 

ネタも、材料の数も、ほっこりするお味も、一人暮らしの味方!

夜もたしか? レモンサワー250円、ごぼうサラダ200円とか・・・コンビニより安いかも。

 

長く続いて欲しいからもう少し値上げしてもいいですよ。

愛を込めて!

 

 

 

山本由紀子

558,286 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。