「キリッと着ればオーラ倍増です」山本流オンライン着付け教室0期 小俣節子さん

着付け

私は何が好きって、着付け教室ほど好きなものはありません。

もう、趣味の世界です(笑)

 

「自分で着物が着たい」という方の願いを叶えられます。

楽で着崩れしない着方!

正確にいうと、動いても元に戻る着付け

 

しかもシンプルで使用する小物も最低限に少ない。

「今までと全然違う」「楽で綺麗に着られるようになった」

と喜んでくださるのは何者にも変え難い喜びです。

 

岐阜や京都のリアル教室だけでなく、

遠くでも山本流の着付けをお伝えしたい!

ズームでもできるはず!と昨年春、0期から始めました。

 

 

山本流オンライン着付け教室0期

IFA認定国際アロマセラピスト 小俣節子さんがメッセージをくださいました。

 

由紀子さんの レッスンでついに憧れを叶えた私。 ささっと自分できものを着てお出かけすることが増えました。

そこで気づいた着物のヒミ ツ、、

それはきものを着ていると周りが優しくなるということ。

この日も友人と待ち合わせ のパレスラウンジ。2 人なのにテラスに面した広いソファー席にご案内頂きました。きもの のおかげでちょっと晴れがましく一日素敵な気分です。

 

またきものは仕事でも大活躍。着るとスッと背筋が伸び、自信がみなぎるのです。

アロマの 講師として登壇したパーティーでは、きものパワーに背中を押されいつもより堂々とお話 ができました。

 

そんなきものですが、洋服と違い、どう着るかで全く印象が変わってしまいます。

そこで大切なのが「着付け」。

きりっときれいに着ればオーラ倍増です!

さらにほんの少し の工夫で小顔や足長が叶ったり、優しい、凛とした、など雰囲気まで変えてしまう。

 

こちら の着付け教室では、初心者でもすぐできるそんなコツまで教えて頂けるのが嬉しいのです。 着ていて???になると何度もアーカイブで確認できるのも助かります。

 

女性は丁寧に扱われると、自然と佇まいが優雅になり凛としたオーラが輝きます。そしてそ んな女性はさらに周りから愛され大切にされる。

そんな着物から始まるハッピースパイラ ル、私、もうクセになりそうです!

 

 

「山本流着付け体験会」をします。

どんなに簡単か、どれだけ楽で綺麗に着られるのか、やってみませんか。

 

◾️  2月28日(日) 13時〜17時

  3月9日(土)  

◾️  楽々テラス JR神田駅南口 徒歩1分

◾️ 体験代   ¥3000

 

「山本流」オンライン着付け教室2期 募集中です。

 

ブログの読者登録、こちらからできます。

 

 

品格の教科書」は全国の書店さん、

またはアマゾンで手に入ります。

 

 

山本由紀子

540,716 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。