• HOME
  • ブログ
  • 着物
  • お嬢さんの美しさにため息!着物のオーラに魅せられました☆池田さんご一家の「京裳苑」体験記2

お嬢さんの美しさにため息!着物のオーラに魅せられました☆池田さんご一家の「京裳苑」体験記2

着物
[池田さんのフェイスブックより]

 

本日は娘を連れて京都の着物の祭典へ!!

商いの勉強会の偉大な先輩、山本由紀子さんの会社が主催する、着物の祭典「京裳苑」に行ってきました。
全国各地の「本物」しか扱わないこの祭典。やはり職人さん達のエネルギーがこもった着物の全てに凄まじいオーラを感じます。
…にしても、ここまで奥が深い世界だとは………驚嘆の連続でした!……齡48と21にしてその果てしなき深さに魅せられるとは…。
…当の娘は、片っ端からお気に入りの柄を着付けてもらい、ご機嫌この上ない様子。。私はその美しさにため息をこぼすのみ(親バカココに極まれり!)
いやぁ…本当に濃い1日でした!!

山本由紀子さん。山本呉服店の皆様。ありがとうございます😊

 

この笑顔に魅せられます!お父様である池田さんがメロメロなのもとっても理解できます^^

羽織スタイルも素敵です!

池田さんがいっぱい写真を撮っていらっしゃいました。お父様が撮られる写真はお嬢様の素敵さをしっかり捉えていますね。

ご家族で着物を楽しむ、選ぶってすごく幸せな時間だと思いませんか。

池田さんご一家と一緒に過ごした時間は私も幸せ感いっぱいでした。

ブログの読者登録、こちらからできます。

 

着物の知恵を知って、自分で着物を着られたら嬉しい〜🎵

*山兵、京都 着物を自分で着よう「きもの塾」募集!

 

最大限  2名までの個人レッスンです。

 

持ち物  自分で着られるようになったら着たい着物、長襦袢、半幅帯、

着付け用小物(足袋、肌着、衿芯、コーリンベルト、コーリン結び、腰紐1本、伊達締め、前板)

1回目は着物を着る前に着物の特徴や着方の説明などをします。

その時に持ち物を見せていただいてから始めますのでご相談ください。

なぜ?から学ぶ着方教室

       6回 18,000円

 

*ご都合の良い日をお申し込みください。

上記以外でもお受けできる場合がありますので問い合わせフォームに書き込んでください。

この後も個人の進行具合に合わせてお稽古できます。

お申し込みはこちらのフォームに書き込んで送信してくださいね。

 

現在、水曜日 午後1:30〜16:00 お稽古をしていますが他の曜日、時間がいい方はお知らせくださいね。

山本由紀子

67,003 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。