「ききみみ アロマ旅」札幌収録☆ラジオ出演再び

品格の教科書

「ゆっこさんが札幌にいるのに合わせてスタジオで収録しましょう」

札幌の朗読家の髙貴渼さん(タカタカさん)が誘ってくださってホイホイと行っちゃいました。

 

 

実は先月、遠隔でタカタカさんの「ききみみ アロマ旅」に出演させていただきました。

その時のお話はこちらです

初めてのラジオ出演☆朗読家、タカタカさんの「ききみみアロマ旅」

 

 

自分のラジオの放送を聞いて あー、肩凝った・・・ しんど、

本を音読したこともないのに、自分の書いた原稿を朗読しようとしている(苦笑)

タカタカさんはやっぱりプロですねーー、つくづく

 

 

それがまた、懲りもせずに2回目 札幌で。

 

スタジオって収録ってどんなもの? 興味の方が優っていました。

そんな経験をさせていただけるなんて滅多にないわと、

2回目の収録に臨んだのでした。

 

本社は当店のすぐ近くです。

 

サンコーボールさんは札幌で50年以上も続く老舗なんだとか。

 

場所は「サンコーボール」

なんとサンコーさんは当店のすぐ近くにある会社。

20年以上も前からサンコーさんのゴルフ場をお借りして着物の撮影会をしています。

札幌で老舗のレジャーランドの一角にスタジオはありました。

 

スタジオ風景 プロのお二人は余裕

 

一応の原稿は用意したものの、、、

 

「5月16日は芭蕉が奥の細道の旅を始めた日」

と収録直前に雑談、

「奥の細道の結びの地が当店のすぐ近くの大垣市なんですよ」

なんてしゃべり始めたら そのまま脱線。

本当は着物のお話をもう少しお伝えしたかったのに残念!

 

タカタカさんと母

 

「スタジオを見てみたい」

札幌へ一緒に来ていた母までラジオでお話し(名前だけ)させていただいたのでした。

母の超緊張ぶり^^  私も母を笑えません。

 

緊張してマイクに向かう母

 

それでも、一生懸命話したので、ぜひ聞いてくださいませ。

放送は5/16(木)再放送が5/23(木) 22時〜22:30です。

私もハラハラしながら聞きます。汗

 

 

 

オンライン着付け教室「召ませ着物」募集中です。

   ☝️こちらのお問合わせから返信ください。

 

「詳しく聞きたい」という方はこちらからお問合せください。

 

 

 

ブログの読者登録、こちらからできます。

 

 

 

「浴びるほど着物を見てみたい」

その願いが叶います。

第47回 京裳苑

 

京都、平安神宮前 みやこめっせ1000畳の会場に新作着物や帯が見渡す限り!

着物好きにはたまらない催しです。

47年も続いているのはお客様の指示の証です。

 

           ▪️とき  5月 31日(金).   12:00 〜 16:00

               6月    1日(土)     10:00 〜 16:00

                 6月    2日(日)  10:00 〜 16:00

             ▪️ところ 京都平安神宮前 みやこめっせ 1階

「見てみたい」と言う方はこちらからメッセージください。

☝️こちらからどうぞ

 

 

 

山本由紀子

563,905 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。