• HOME
  • ブログ
  • 着物
  • 着物は自分をアピールしたい時に最適です☆着物で自分の世界を広げる。池田さま2

着物は自分をアピールしたい時に最適です☆着物で自分の世界を広げる。池田さま2

着物

全体に絞り染めで花柄などを立体的に表現してあります。

 

「こちらも着てみませんか?」思いっきりゴージャスな辻が花の着物を試していただくようお勧めしました。

 

この辻が花は大変話題になった小林麻央さんが結婚会見に着られた着物を作られた作家さんが独立される前に仕事されていた工房のものです。

ほんの1日前に出来上がってきたので着てみていただきました。

 

シックでスッキリ好みの池田さんのお嬢さんはこの着物は絶対選ばれないでしょう。でもオーラがある彼女はきっと着物の華やかさに負けることなく着こなせると思いました。

素敵にお似合いです!仮縫いの状態ですので胸の辺りが無地になっていますが、実際にお仕立てすると豪華な柄が来ます。

 

洋服の感覚からするとちょっと?と思うものでも着てみると意外と似合ったり着物だからこそ着られるということもあります。

 

着物は黙って立っていても目立ちます!それを積極的に活用して自分をアピールするのも良いのですね。

スーツ姿ばかりの会合に男性が着物で出席する、

女性もパーティーなどで自分の存在を示したい時にゴージャスな着物を着るなんていうのも良いですね。

 

着物とか洋服とかのジャンルにこだわらず、ワードローブ「着るものの世界」を広がるのは楽しいですね。

 

 

「着物を自分で選ぶといつも同じようなのになっちゃう」「イメージが変えられない」という方も是非お気軽に試してみてくださいね。違った自分を発見する機会になると思います。

 

 

ブログの読者登録、こちらからできます。

山兵、京都さろんで

「着物体験」をしてみませんか。

1 お茶をしながらお話を伺います。 着物ってその方の雰囲気で着るものです。どのような方で生活の中でどのようなシーン(場面)で着られたいのかお話しを伺います。

2 実際にお似合いになりそうなものをご提案します。

3 お好みと合えば試着していただきます。(反物のまま着物を着たスタイルに仕上げます)

4 着物の写真を撮ってその場でスマホ等に差し上げます。

着物着装体験と写真撮影して写真プレゼント、サロンでお茶とお菓子付き
¥1,000

「体験プログラムをやってみたい」と思われる方は京都さろんへ来れそうな日を第一、第二希望をメッセージに書いてお申込みフォームを送信してくださいね。

山本由紀子

61,640 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。