行列ができる人気カレー店は営業終了間際を狙え☆四条烏丸のランチ事情

由紀子の日々

「あー、また日を過ぎちゃった」夢中になっていると時間を忘れてしまします。

 

ランチは2時まででほとんどのお店が閉まってしまいます。人気店は12時半でもう品切れ状態でクローズ。2時を過ぎて営業しているのはカフェしかありません。

 

見過ごしてしまう?いえいえ行列がお店の存在を教えてくれます。

 

いつも行列ができている四条烏丸近くのカレー屋さん「カラクサカレー」を調べてみたら3時まで。

 

さすがに3時10分前なので誰もいません。

 

そーっと覗いてで「いいですか?」って聞いたら「いいですよ」と人懐っこい笑顔で迎えてくださいました。

 

ほっ!これでお昼が食べられそうです。

 

ネットの評判通りにハーフ&ハーフを頼みました黒カレーだからです量の方がちょっとピリッとしていて赤黒の方がちょっとまったり大きなお肉がゴロゴロ入っていました.

 

赤の方は鶏肉でした。赤い方が辛いかな。

とてもコクがあるカレーでした。病みつきになりそうです!

辛さの調節も自分でできます。

 

辛さを足す京都らしい調味料色々

 

 

9席だけのカウンターの店ですが厨房の中はとってもピカピカピカピカに磨いてありました。

 

顔が映るほどピッカピカでした。お掃除って大切ですね。

 

お掃除が行き届いているだけあってカレーを仕込んでいらっしゃるのもかき混ぜるのもすごく丁寧でした。

 

お店の方は特に話しかけるわけではありませんが、こちらから話しかけると暖かい感じで応対してくださいます。一人でも居心地がよかったです。

この店好きって思いました。

 

食べ損ねた時はこのカレー屋さんへリピートしそうです。

 

ブログの読者登録、こちらからできます。

 

着物の知恵を知って、自分で着物を着られたら嬉しい〜🎵

*山兵、京都 着物を自分で着よう「きもの塾」募集!

 

最大限  2名までの個人レッスンです。

 

持ち物  自分で着られるようになったら着たい着物、長襦袢、半幅帯、

着付け用小物(足袋、肌着、衿芯、コーリンベルト、コーリン結び、腰紐1本、伊達締め、前板)

1回目は着物を着る前に着物の特徴や着方の説明などをします。

その時に持ち物を見せていただいてから始めますのでご相談ください。

なぜ?から学ぶ着方教室

6回 18,000円

 

*ご都合の良い日をお申し込みください。

上記以外でもお受けできる場合がありますので問い合わせフォームに書き込んでください。

この後も個人の進行具合に合わせてお稽古できます。

お申し込みはこちらのフォームに書き込んで送信してくださいね。

 

現在、水曜日 午後1:30〜16:00 お稽古をしていますが他の曜日、時間がいい方はお知らせくださいね。

山本由紀子

63,064 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。