祇園セミナーの後の着物体験☆着物を着ると身体に軸ができます。

きもの男子

「着物っていいですね〜。この感覚いいですね〜」祇園で花街セミナーの後、山兵さろんへ移動して花街の仕組みや舞妓さんの生活などをお話しした後、せっかくなので着物を着てみていただきました。

 

川井さんから頂いたレポートです。

*   *   *   *   *

 

山兵さろんでは人生初体験「着物を着る」という経験をさせていただいたこと。新しい自分を発見できたこと、また新しい価値観が自分の中にすくっと芽映えたこと。普段の生活の中で着物をまとうという機会がないこと、仮にそうした場が設けられていたとしても、そこまで踏み込めない自分であったと思います。

今回由紀子さんのご好意によりそんな体験をさせていただいたことにより、着物をまとうとことにより今まで感じなかったこと、見えなかったことを体験し着ることにより少しわかったような気がしました。・・・・・・・(身体に軸ができ、丹田に気が集まりシャキッとしました)

 

今回の体験型ビジネスツアーを企画してくださいまして本当ありがとうございました。

「百聞は一見に如かず」 どう感じるかはその人次第、私は凄い衝撃と学びがありました。日本の伝統としきたり

 人と人とのつながり、変わっても良いものと変わってはいけないもの、奥深さを改めて感じました

 

*   *   *   *   *

 

「浴衣は着たことがあるけど着物は初めてです」とおっしゃった川合さん。

 

「軽いですねーー」「気持ちいいわあ〜」と着物が気に入っていただいたようです。

 

レポートにもありましたが、丹田を締める着物は洋服とは着心地が全く違います。シャキッとした感覚がいいですね。

 

着物の良さを体験していただけて良かったです!

 

「百聞は一見に如かず」なんでも自分で体験してみることですね。

 

 

山兵、京都さろんで

「着物体験」をしてみませんか。

 

1 お茶をしながらお話を伺います。 着物ってその方の雰囲気で着るものです。どのような方で生活の中でどのようなシーン(場面)で着られたいのかお話しを伺います。

2 実際にお似合いになりそうなものをご提案します。

3 試着、反物のままであっという間に着物スタイルに変身です。

4 着物の写真を撮ってその場でスマホ等に差し上げます。

着物着装体験と写真撮影して写真プレゼント、サロンでお茶とお菓子付き
¥1,000

「体験プログラムをやってみたい」と思われる方は京都さろんへ来れそうな日を第一、第二希望をメッセージに書いてお申込みフォームを送信してくださいね。

 

お申込みはこちらから

 

ブログの読者登録、こちらからできます。

 

 

 

 

山本由紀子

134,343 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。