ちょっと見方を変えれば幸せがやってくる☆コロナだからこそ本が書きたい10

由紀子の日々

「週末は不要不急の外出を控え・・」小池知事の緊急記者会見を複雑な思いで見ていました。

もともとポジティブというか、楽観的というか、危機管理ができていないというか、自分には絶対にうつらないという自信があります。

いつもの「根拠のない自信」です。

おいおい、こんな時にまで根拠なく自信を持てるのか、と呆れられそうですが小池知事の会見まで全く気に留めていませんでした。

むしろ、病気の怖さよりも感染した人がバイ菌のように言われて風評被害を受けることの方が怖い

 

とうとう緊急事態宣言まで出そうな勢いに至って、せっかちな私でさえ、受け入れるしかありません。

 

 

3月上旬までにたくさんの出版社さんの編集長さんとお会い出来るはずでした。

素晴らしい方ばかりなので、会っていただけるなら是非お話を聞きたいと思っています。

でもこの影響でほとんどが延期になっています。

 

 

出版ゼミの同期の人は次々と出版社さんが決まっています。

おめでとう~、とともに 良いな~~、

いつもの私なら、焦るのでしょうけど、

神様は何を伝えようとしているのでしょう。

何を学べと言っているのでしょう。

 

きっと今の事態を立ち止まってよく考えよということなのでしょう。

 

* 目先だけに右往左往せず、将来にわたって先を見よ

* 世の中が立ち止まっているからこそ出来ることを見つける

* 今だからこそお客様にできることはないか

* 勇気を持って止めることを決める

そして

* 健康第一

* わからない病気だから免疫力を上げるしかない、食と睡眠の大切さ

 

 

私にはやはりじっくり良い本が書けるように「言葉を磨け」ということなのでしょう。

ある編集長さんがメールで宿題をくださいました。

宿題はありがたいのです。

今は課されたテーマを自分なりにしっかりと書こうと思っています。

 

 

ブログの読者登録、こちらからできます。

 

着物相談、承ります。

 

相談料は 3,000円/1時間 (税別)

純粋に一番良いと思う方法をいろいろご提案させていただく料金です。

他店やネットでお求めになっても一向に構いません。

 

まずは、「こんなことで困っています」「どうしたらいいでしょう」

お問い合わせに書いてください。

ある程度のことはメールでもご相談に乗れると思います。

メールによるご相談は無料です。

その上でお考えいただいても結構ですよ。

ご相談はこちらから

[関連記事]

「お母さんの着物が着たい」ご相談を承ります☆多方面に渡る知識と総合力でご提案します。

帯と帯締めは着物に合わせるのではありません、着る人の個性に合わせるのです☆着物は帯合わせで楽しむ

 

山本由紀子

132,673 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。