着物を着るは楽し☆第46回京裳苑の前に

イベント

「丸ごと一日、着物で最高に楽しんでいただきたい」

遠くから京裳苑へ来てくださった心友の方々に感謝の気持ちで「私の着物で良ければ着てみませんか」と提案しました。

その申し出に快く乗ってくださった皆さんとサロンで着物選び大会が始まりました。

 

帯もいろいろ。

 

どれがいいかしら?

当ててみるだけでは分かりません。

 

実際に着ていただいて合わせてみました。

 

どの帯が合うかしら?

こういう時間が楽しいんですよね。

これはどうかしら?

そして選ばれたのは、こちら。

 

実は昨年、椿山荘で開催した「品格の教科書」出版一周年記念パーティーに来ていただいた時の白いドレスがとってもステキで目に焼きついていました。

 

台湾から帰られたばかりの容子さんも駆けつけてくださいました。

 

このイメージで再現です。

ステキでーーす!!

 

 

祇園の料理屋さんの玄関で思わずシャッターを切りました。

着物が本当にお似合いですね。

うっとり・・・・「

 

 

着物の写真がいっぱいです。こちらもご覧ください。

「品格の教科書」出版一周年記念パーティー“ハレの日を共に”inホテル椿山荘東京☆写真家イワモトアキトさんの写真で綴るパーティー

 

「品格の教科書」出版一周年記念パーティー“ハレの日を共に”inホテル椿山荘東京☆

 

ブログの読者登録、こちらからできます

 

山本由紀子

558,418 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。