• HOME
  • ブログ
  • 着物
  • 山兵、京都は着物体験の場です☆キングラン東海さんの社員さん達の浴衣体験

山兵、京都は着物体験の場です☆キングラン東海さんの社員さん達の浴衣体験

着物
愛知県豊川市にある医療福祉向けカーテンリースや福祉用品の販売をされているキングラン東海さんが社員旅行で京都へ来てくださいました。当店の次女真理子が京都研修の企画とご案内をさせていただきました。
宿泊の夜、二次会に社員さんが当さろんへ来てくださったので浴衣を着る体験をしていただきました。

 

苦みばしってかっこいい!

反物を巻きつけるだけで浴衣を着た感じになます(^^)

 

決まってますね〜!

 

実は「なりきり」で写真を撮ったら面白い!と俳優さんの着物の決めポーズ集を用意していました。

 

着物が似合う男性俳優さんの写真、決めポーズ集を用意してカッコよく写真を撮ろうと企画して一人ニヤニヤしていました(笑)

 

せっかく用意したのですが要りませんでした。
というのもリクルート出身の原田社長さんは求人広告のプロだったのです。自分でプロデュースしていた経験からさっさとポーズを決めて撮影できたのです!

原田社長さんの医療・福祉施設の採用力を向上させるセミナー「共感型リクルーティング講座」

 

中村さんのノリも素晴らしい(^^)

 

COZY(原田社長さん)も思わずニヤリ!

とっても楽しい時間でした🎵
後から聞いたのですが皆さん「初ゆかた」だったそうです。
呉服屋である私たちにとって浴衣は今の時代でも一番馴染みのあるアイテムなのですが、
普通ならあえて欲しいと思って見に行かない限り触れる機会もないのだと改めて思いました。

 

山兵、京都では来ていただいた方にはもれなく「着物体験」をしていただこうと思っています。
キングラン東海さんの社員さんのように「決め写真」を撮って記念にしていただけたらいいな〜!せっかく京都、当店のさろんへ来ていただいた御縁を大切にしたいと思います。
「着物ってこんな感じか〜。」
「着物もたまにはありかな?」
「着てみたいな〜」
なんて少しでも思ってもらえる入り口になれば幸いです!
ぜひ山兵、山本呉服店へ遊びに来てくださいね。
イベントを色々企画していますが、参加していただくのは洋服でOKです。
でもその前に着物体験していただけたらいいな〜と思っています。

 

 

京都と着物を体験できるイベントを企画しています。

一緒に行きましょう🎵

ーー * 現在、募集中のイベント *ーー

*川床デビュー!ちょっと京都ツウになれる!レクチャー付き

 

とき  8月18日(土曜日)
    8月19日(日曜日)

 

京都が猛暑のため9月に延期します。

 

*浴衣で行こう🎵舞妓さん、芸妓さんと触れ合える「上七軒ビアガーデン」

とき  8月25日(土)  残席あと1名
    8月26日(日)  残席あと2名
時間  集合時間  15:30  浴衣の着付けをいたします。
    出発時間  16:30  洋服で参加の方は出発時間までにお
                 越しください。
    お帰りは 20:30~21:00を予定しています。
    上七軒の混み具合によって時間が変わる場合があります。

 

集合場所   山兵・山本呉服店  移動にはだいたいバスを利用します。
会費       お一人さま   12,000円
(蕎麦キュイジーヌの夕食、上七軒ビアガーデンでワンドリンクとおつまみ付、山兵山本呉服店からの移動代を含む、浴衣の着付けもします)
詳しくはこちらのブログを見てください。
https://y-yukiko.jp/archives/1781
お申込み期限  イベント当日の5日前までに下記の申し込みフォームに書き込んで送信してください。

 

山本由紀子

107,558 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。