• HOME
  • ブログ
  • 由紀子の日々
  • 野菜不足が簡単に解消できます☆オフィスでのランチや出張が多い方、野菜嫌いの方にもオススメです!

野菜不足が簡単に解消できます☆オフィスでのランチや出張が多い方、野菜嫌いの方にもオススメです!

由紀子の日々

「野菜不足な気になる~~!!」

とフェイスブックで投稿したところ、友人の「浜松ベジタブル」池田克信さんが自社製造の野菜パウダーを送ってくださいました。ほうれん草と玉ねぎのパウダーです。

タバコの箱より幅が少し広いくらいのコンパクトな箱に入っています。

 

今日は外へ行くのも面倒で冷凍庫の中からたらこパスタを出してきてチン!冷蔵庫の中には野菜0!サラダの替わりに野菜パウダーを試してみることにしました。

 

 

こんな感じです。

 

たらこパスタだけではちょっと味気ないです。冷凍食品ばかりでは野菜不足も気になります。

 

玉ねぎパウダーを舐めてみました。「うーん、玉ねぎのツンとした味がしっかり!玉ねぎの味」

続いてほうれん草パウダー「見たところ抹茶みたい」舐めてみたらほうれん草、と言いたいところだけど「抹茶みたい~」

パウダーをかける前にパスタを少し試食してみました。「普通に美味しい」

 

彩りもGOOD!

 

パウダーの一袋2グラムは結構な量です。みんなふりかけたらすごい量! もっこりと積もりました。

混ぜて食べてみたら味にコクが出ました。「これはイケる!!」そのままより圧倒的に美味しいです。野菜嫌いの方でも全く気にならないでしょう。

 

京都と岐阜を3日づつ行き来している今の生活では野菜を買ってみても使い切れずに腐ってしまいます。ましていろいろな種類を用意するのは無理です。一人分を作る手間をかける時間ももったいない、ということで野菜不足は深刻です。

 

原産地は中国、自社管理を強く謳ってありますが。

 

実は冷凍庫に刻みネギと野菜を置いてあります。でもネギとは名ばかりで風味もなくおまけに水分が出て氷の塊になっています。野菜といえばスジだらけで全く美味しくない代物です。

さすがに浜松ベジタブルさんは違います!

箱の裏にしっかり産地が表示されています。安心してリピートして食べられます!

 

「宮崎産玉ねぎ使用」「佐賀県産ほうれん草」バリバリの日本産! しかも甘味料、着色料、保存料、香料無添加!!

箱の裏を見て嬉しくなっちゃいました!

 

私は病気をしてから10年間ほぼマクロビ生活をしていた関係で添加物や酸化した油、白砂糖が多く含まれたもの、原材料の悪いものを食べると過剰に反応して気持ち悪くなります。自分の体がリトマス試験紙のようだといつも思います。私が食べて大丈夫なものはきっと健康にいいもののはずですよ(笑)

 

当然、添加物などの表示は大いに気になります。

安心して食べられるしお料理が美味しくなって野菜を摂取できるなんて一石三鳥じゃないですか!

忙しくて簡単にお昼を済ませてしまう方はオフィスの引き出しに入れておいて食べるときにサラサラっとかける、出張が多い方はバックに入れていつもの食事にこのパウダーをかけて食べたら本当にいいのにと思いました。かさ張らないしね!

細いスティック状で2グラム入りです。

 

私も他の料理に試してみようと思います。池田さん、ありがとうございました!

 

ーー * ーー ただいま募集中のイベント ーー * ーー

 

*脳の爽快感を味わえる「源氏香」体験

 

■とき   9月21日(火)
■時間
11:00 〜 11:50    聞香、源氏香のちょっぴり予習・ゆっくりタイム
着物で行かれる方はお着せします(お家の着物OK)
11:50        山兵さろん 出発
12:00 〜13:00  隠れ家レストランでおいし〜い和食ランチ
13:00 〜 13:30     ゆっことおさんぽ🎵
13:30                        山田松香木店 到着
14:00 〜 15:00     源氏香体験
15:30 〜 16:00       意外なカフェタイム  お土産も買えますよ。(自由解散)

 

よろしかったらもう一度、山兵さろんへお越しください。着替えもできます。よろしかったら荷物も置いておけますのでご利用ください。

■会費  ¥  10,000    当日お支払いください。
■お申込み期限    9月13日(水)

 

詳しくはこちらの記事もご覧ください。

短時間で脳をリセットできます!スッキリ、爽快感を得られるお香☆「源氏香」体験

 

下のお問い合わせフォームに必要事項を書き込んで送信してくださいね。

 

*山兵、京都 着物を自分で着ようきもの部活、募集!

 

[基礎編]

水曜日の午後1:30 〜 3:30   その後ティータイム 30分

9月26日(水) 10月14日(水) 11月14日(水) 28日(水)  12月5日(水)  19日(水)

最大限  3名までの個人レッスンです。

持ち物  自分で着られるようになったら着たい着物、長襦袢、半幅帯、

着付け用小物(足袋、肌着、衿芯、コーリンベルト、コーリン結び、腰紐1本、伊達締め、前板)

1回目は着物を着る前に着物の特徴や着方の説明などをします。

その時に持ち物を見せていただいてから始めますのでご相談ください。

会費        18000円    (6回分)

* [基礎編]の後も個人の進行具合に合わせてお稽古を続けられます。

お申し込みはこちらのフォームに書き込んで送信してくださいね。

* ゆっことお話し会・着物体験付き

山兵、京都のさろんでゆっことお話し会をしましょう。
着物の話だけではなくその時々の雑学を含めてどんなお話になるかは来てくださった方次第、話の成り行き次第です(笑)「とっても居心地がいいね~、いつまでも居たい感じ」と来てくださった方が皆さん口を揃えて言われる「秘密のお部屋」でお茶しながらゆったりした時を過ごしましょう♪ もちろん着物体験もできますよ(^^)
● とき    9月24日(日) 14時~16時
       10月16日(火) 14時~16時
        21日(日) 10時30分~12時30分
                14時30分~16時30分
     11月24日(土)  14時~16時
     12月11日(火)  14時~16時

 

● 場所  山兵、京都さろん
● 会費  1000円

 

着物に関するお話でなくても美味しいお店のお話しや経営のお話しも大歓迎!楽しくお話できて一緒に元気になれればいいですね。楽しい時間を過ごしましょう🎵

 

山本由紀子

122,555 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。