ポジティブな自分にケーキでご苦労さま☆新たなスタートを切った一日

由紀子の日々

「何年ぶりだろう、無性にケーキが食べたくなったなんて」自分でも不思議なくらい脳が欲しているとしか思えませんでした。迷わずケーキ屋さんへお茶をしに入りました。

覚悟のイチゴタルト!今日はコレを食べます^ ^

 

日頃慣れないところへ行くと疲れますよね。

今日午前中は2年ぶりくらいでしょうか岐阜県の「よろず支援拠点」へ、午後は銀行へ新規口座を開くために行ってきました。

京都の四条烏丸には角に4つの都市銀行があります。どこかの銀行で口座を開こうと行ったのですが個人は現住所のある所、会社は登記がある場所の近くの支店でしかできません。昨年の4月から法律が変わったそうで、ずいぶん遠回りをしました。都市銀行の岐阜市店は岐阜市中心部しかなく、家からは1時間弱かかります。先日手続きを済ませ今日ようやく準備ができたと連絡が入ったのですが、、、1時間以上も待ちました。椅子に座って知らないうちに寝ていました。待つのは超苦手です^^

 

 

午前中のよろず相談へは新しいビジネスモデルに協力してくださる会社をご紹介いただこうと伺いました。丁寧に聞いてくださって考え方を整理し問題点をあぶり出してくださいました。「いける!」と自分で思い描いて張り切っていたのですがダメな理由が自主的に(?)わかりました。

 

超期待していましたし途中までうまくいっていたのでがっかり感はありますが、いつまでも「イケるはず」としがみつくのが止められただけでも良かったと思います。何もかもが最初から当たりまくるなんてことはないですもんね。早いうちに方向転換できて良かったと思っています。

 

それにしても原理を説明して私が気付くようにしてくださった「よろず支援拠点」の方々に感謝です。そしてもう次にやりたい事も始まっています。

明日からはセミナーと研修が続きます。きっといいアイデアと素敵な出会いが待っています。先に捨てるべきモノを手放せばそこへ新しい物が入って来ますから^^

 

 

山本由紀子

136,470 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。