冒険の始まりは同じ思いの人たちと共に☆出版への日々13

由紀子の日々

新しいことを始めるには「志」「理念」が不可欠です。途中で困難なことに巡り合っても軸がしっかりしていれば目標を達成できます。それを伝えれば、共感する仲間や応援者が現れます。同じ思いの人たちと協力してこそ力は何倍もになります。

 

ブックオリティの出版ゼミで同期だった方とは正にそういう関係でした。

本を書くということは自分がその道でプロとして生きてきた生きざまを整理することです。

考え方や思いを総ざらえしなければ書けません。

真面目に取り組んでいる方ばかりなのでその思いがひしひしと伝わってきました。

 

 

知らない世界に飛び込むのは冒険です。

 

桃太郎は鬼を倒すという目的を掲げ、一人冒険の旅に出ました。同じ思いを共有する犬やキジや猿たちと知り合い、それぞれが個性を発揮して協力し合い目的を達成しました。

武器は「刀」ではなく「思い」です。

 

 

新たな世界へ飛び込んで、人のご縁によって成長できた気がします。

 

これからこそ、自分の力で冒険が始まります。

これから出会うであろう素晴らしい方にもワクワクします。

本を出版することによって「素晴らしい日本文化を伝えたい」その志をしっかり心に刻んで進んでいきたいと思っています。

 

 

[関連記事]

ブックオリティ出版ゼミから得た宝物は「人との出会い」☆出版への日々11

いつも人間関係に支えられて☆出版への日々12

 

 

ブログの読者登録、こちらからできます。

おうちにゆっくりしている時間に

タンスの中の着物を見てみませんか。

 

着物相談、承ります。

 

相談料は 3,000円/1時間 (税別)

純粋に一番良いと思う方法をいろいろご提案させていただく料金です。

他店やネットでお求めになっても一向に構いません。

 

まずは、「こんなことで困っています」「どうしたらいいでしょう」

お問い合わせに書いてください。

ある程度のことはメールでもご相談に乗れると思います。

メールによるご相談は無料です。

その上でお考えいただいても結構ですよ。

ご相談はこちらから

[関連記事]

「お母さんの着物が着たい」ご相談を承ります☆多方面に渡る知識と総合力でご提案します。

 

 

山本由紀子

132,660 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。