元リッツカールトン総支社長「高野登」さんの講演会に金沢へ☆「品格の教科書」が繋いでくれたご縁

セミナー

元リッツカールトンの総支社長、高野登さんを追っかけて突然金沢へ来ました。

高野さんはアマゾンで「品格の教科書」の推薦文を書いてくださった恩人です。

それ以上に高野さんの「あり方」こそ素敵で大ファンなのです。

主催は倫理法人会金沢南支部、10周年記念の講演会でした。

 

「品格の教科書」出版に際して講演会をしてくださった金沢のコンサル「塩山」

 

「品格の教科書」出版の時に講演会を開いてくださったウインクル・コンサルティングの塩山徳宏さんが講演会があることを教えてくださいました。

 

金沢市南倫理法人会会長の秋元さんは野々市でスピリットという自動車のガラス交換のお仕事をされているとか。リアルでは初めてお会いできました。

 

 

ズームの講演会でお会いしている方とリアルに会えたり、

商業界のお友達に会えたり、

新しい出会いで繋がったり、

仲良くさせていただいている芝寿しの梶谷さんご夫婦もいらっしゃっていて久しぶりにお会いできたり、

本当に楽しい時間でした。

石川県議会銀の太郎田真理さんはナント同じ大学でした。ビックリ!

 

 

太郎田真理さんは加賀友禅大使も務めていらっしゃいました。短い時間ではありましたが、大学時代のこと、日本文化や着物のお話、夢中になってお話しました。

限りある時間を何に使うか?

それは「誰と過ごすか?」だと思います。

 

 

出会いは「偶然ではなく必然」

 

素敵な人との出会いはまたその友達にも繋がっていきます。

 

気がつけば、周りにはマイナスの言葉を言う人がいなくなりました。

 

 

出会えたことに感謝しながら駅前のホテルへ帰りました。

 

駅に向かって何十人もの人がスマホを向けていました。

なんだろう?????

 

 

昼間は「木」ですものね。

なるほど、金沢に泊まらなければ見られない光景でした。

第45回 京裳苑

 

■ とき   6月4日(土)5日(日)6日(月)

■ 場所   京都・平安神宮前 みやこメッセ

■ 主催   (株)山本呉服店

 

*山本呉服店のお客様、特別ご招待の方のみとなります。

見てみたいと思われる方はお問合わせからメッセージを入れてください。

 

[関連記事]

「品格の教科書」出版記念パーティーに結んだ大好きな袋帯☆唐織「鈴木」さんの袋帯が京裳苑に出品1

 

西陣の機屋「鈴木」さんへ唐織の研修に行ってきました☆6月みやこメッセで開催「第45回京裳苑」に出品2

 

 

「品格の教科書」は全国の書店さん、

またはアマゾンで手に入ります。

 

 

 

 

山本由紀子

540,718 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。