好きなことは愉しんでやる☆「さろんの新聞」4号できました。

由紀子の日々

「お~、できた~!!!」

お正月に通信を作っていました。通信作りは真っ白な紙を前にすると気が重いのですが、出来上がった時は自己満足の塊!嬉しくなっちゃいます。

結局、こういうのを作るのは私の趣味みたいなものなんだな~と思います。

 

 

「さろんの通信」は山本呉服店、京都店で私が勝手にぼちぼち発行している新聞です。お客様と会ってお話しする代わりなので、覚えていていただくためにも1ヶ月に1回は必須です。

ただね、

今年は「・・ねばならない」は辞めます。

本当は 自分にとって趣味ほど愉しいことを義務感で追い詰められたように「こなす仕事」にしちゃったらもったいないじゃないですか。それに気付いたんです。

 

やらなくちゃいけないことは、これからだって今までと同じようにやるんですが、「仕事を愉しむ」とは本当はこの程度の「思い方の切り替え」なのでしょう。

 

 

そして出来た「さろんの新聞4」のおもて面が写真です。

裏面は一人でニヤニヤしながら作りました。

 

2020年12月30日の「妄想新聞」です。

 

現実主義な私は今まで実現可能な目標をコツコツと積み上げて確実にやってきました。

夢や妄想をするのは下手でした。

夢や妄想をしようとも思いませんでした。

やってみてわかったのですが、

大きい目標を掲げる時ほど、現実を考えると押しつぶされそうになります。

そんな時こそ、

夢や妄想にしちゃえば気が楽です。

そして

実現したあかつきを想像するには大きな目標の方が「夢」があります。

 

というわけで、

ニタニタしながら書いた裏面、「読んであげる」と言ってくださる方に今回、お送りします。

 

こちらのお申込みフォームに書いて送ってくださいね。

 

申し込みはこちらから

 

読んだら、、、1年間私の夢が叶うように 心で応援してくださいね(笑)

 

 

「たった1年で、新人をプロに育てる秘法」を学ぼう

和の知恵を活かす、体験型セミナー

 

■ 1月25日(土) 

■ 祇園、味ふくしま 

■ 日程  11:15  南座前集合

      11:30  「まずは、体験しましょう」

             舞妓さんとお話ししながら京会席(ミシュラン☆)お食事

          14:00  祇園散策 舞妓さん御用達店や長く続く名店をご案内します

                  14:30  移動

                  15:00  山兵さろんでセミナー、皆さんで感じたことをシェア

      17:00  解散 (四条烏丸)

■ 会費         38,000(税別)

■ 募集人数       最大 6名さま 

■ 主催  山兵さろん(山本呉服店、京都店)京都市中京区観音堂町451 

 

     お問合せは こちらから 

 

申し込みはこちらから

[関連記事]

はじめまして、NIPPON 〜日本文化であそぼ〜☆ゆうこさんと日本の伝統文化の体験セミナーをはじめます

今更ですが、、初めまして「ごとうゆうこさん」46☆ドラッカー学会と優子さん

京都、花街「一見さん、お断り」の本当の意味☆長いお付き合いをするために続いてきた信用取引1

「一見さんお断り」京都で今も続く人と人の強い結びつき☆祇園というコミュニティー2

「一見さんお断り」京都で今も続く人と人の強い結びつき☆祇園というコミュニティー2

信用取引だからこそ「一見さんお断り」☆花街が長く続いている理由3

祇園の八朔(はっさく)って知っていますか?☆花街が長く続いている理由4

「一見さんお断り」に見る350年続く会員制ビジネス、セミナーを開催しました☆舞妓さんのおもてなし術 

山本由紀子

98,482 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。