• HOME
  • ブログ
  • イベント
  • 山本呉服店のツアーが人気なもう一つの秘密☆山本呉服店、京都店オープニングパーティー4

山本呉服店のツアーが人気なもう一つの秘密☆山本呉服店、京都店オープニングパーティー4

イベント

パーティーは楽しく無事終わりました、、、と言いたいところですが、

 

まだ終わらないのが山本呉服店のツアーが人気な秘密です!

 

 

社長にスタッフが バスの中でゴソゴソ、、大量の紙袋!!!

 

山本呉服店のお客様は美味しいもの大好き!最後にお客様のために超人気和菓子店「出町ふたば」へ寄りました。三連休とあってくねくねと4重に並んで行列ができていたのでおそらく100人以上は待っていらっしゃったのではないかと思います。

 

どこへ行ってもいつもイレギュラーなことをやってお客様に喜ばれています。今回も行きのバスのかで注文をとってスタッフが予約を入れていました。

 

 

人気の豆餅と旬の栗粉餅です。ほとんどはご自分用のお土産だったようです❤️

 

 

ちょっと余談ですが、山本呉服店の担当になったバスの運転手さんは本当に大変です。何十年のベテランでも行ったことがない場所に行ってくれとリクエストされます。

バスツアーではいかない場所ばかりにお連れするのですから。

 

当然、バスの駐車場もほとんど用意されていません。駐車できない場所だと人(今回だとスタッフ)だけ降ろしてどこかを迂回して時間を合わせてもらわないといけません。

もちろん、そのあたりの下見も私たちが前もってやっています。

 

気のいい運転手さんの協力があってこそ実現できるツアーなのです。

 

当店のスタッフのような気持ちで

スタッフと連携して対応してくださった運転手さんに感謝です!

 

 

つづく

 

 

ブログの読者登録、こちらからできます。

 

[京都店開店までの歩み]

経営も着付けも目標達成は出来た姿から逆算☆ジタバタ京都、1年半 9

自分では当たり前と思っていることが「自分の本当の価値」☆ジタバタ京都、1年半 8

イベント開催のモチベーションは「お客様の笑顔」☆ジタバタ京都、1年半 7

イベントをやるきっかけとなった出来事、その時考えたこと☆ジタバタ京都、1年半 6

思いは言葉にすることで伝わり、心が通じるんですね☆ジタバタ京都、1年半5

いまの生活シーンで着物が活きる、新たな価値を一つづつ、☆ジタバタ京都、1年半4

京都でレンタル着物が多い、もう一つの理由「つぶさにお客様のお話に耳を傾ける」☆ジタバタ京都、1年半3

友だちに勇気をもらって、、「着物体験」始める☆京都、ジタバタ1年半2

京都に行って考えたこと、まずやり始めたこと☆京都、ジタバタ1年半1

0から1にするには諦めず、可能性を考えて行動するしかない。

 

山兵、京都さろんで

「着物体験」をしてみませんか。

 

1 お茶をしながらお話を伺います。 着物ってその方の雰囲気で着るものです。どのような方で生活の中でどのようなシーン(場面)で着られたいのかお話しを伺います。

2 実際にお似合いになりそうなものをご提案します。

3 試着、反物のままであっという間に着物スタイルに変身です。

4 着物の写真を撮ってその場でスマホ等に差し上げます。

着物着装体験と写真撮影して写真プレゼント、サロンでお茶とお菓子付き
¥1,000

「体験プログラムをやってみたい」と思われる方は京都さろんへ来れそうな日を第一、第二希望をメッセージに書いてお申込みフォームを送信してくださいね。

 

お申込みはこちらから

 

ブログの読者登録、こちらからできます。

 

 

 

 

 

山本由紀子

63,053 views

明治創業、岐阜の山本呉服店に生まれ着物に囲まれて育つ。大学時代を京都の親戚で過ごし金沢の呉服屋さんで勤め山本呉服店入社、代表取締役。雑誌商業界などで「売らず...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。